2020/03/06 11:45


こんにちはー!


今回は普段アクセサリーのラッピングや、誕生日などのギフトラッピングをする際に使用しているアイディアを紹介します💡



100均のトレーシングペーパーふせん です!

ダイソーで購入。



中身はこんな感じ。

シンプルな白!



今回はこれを↓見本にしてなぞります。

私はまず自分でデザインのイメージをなんとなく描いて、美大卒のお友達に伝えてちゃんとした原画を紙に描いてもらいました!



ふせんを剥がす時のコツはサイドからゆっくりめくることです!

ぺりっ



まっすぐキレイに取れました♩

ピーン!



↓よくやっちゃう✖︎ダメなやつ

こっちからそのまま剥がすとくるんくるんにカーブしてしまうので注意。



私はマッキーの超極細を使ってます!

カラーの油性ペンでデコレーションしても可愛くなりそう!




重ね合わせます。




なぞります。




完成♩




私はこんな感じでペタッと貼って使っています♩



私、とってもアナログ人間で


プリンターとか使うの全然わっかりませーん!!


でもこのトレーシングペーパー付箋を使えば毎回同じデザインを描けるので重宝しております☺︎


プリンターでバババっと作れちゃう方はその方が楽に決まってるし、参考になるかわかりませんが私の場合ということで!


好きなところに気軽にペタペタ貼れて、綺麗に剥がせるのもとってもgood◎


大きさも手紙を書くほど大きくはないけど、普通の付箋よりは大きいので色々書き込めます!


気になった方は試してみてください♩


では✌︎


God bless you!