2019/08/31 11:44

こんにちは ☺︎

Bethlehem*の小雪です ♩

来月たらんとフェスティバルに出店するのですが、購入してくださった方用に手さげ袋がほしいなーと思っていて。


ビニールのペラペラのだとなんか可愛くないし、でも100均で買うにしても3つで100円とかは高いし、かといってペーパー買って一から作るのも絶対大変だし… (>_<)




そこで100均回って見つけたのがコレです!

ダイソーで見つけた20枚で100円のクラフト紙袋です ☺︎

底はマチ付き ♩


このクラフト紙袋を使った手さげ袋の作り方を載せます ✷




まずは好きな大きさにカット。


スパッと!

長めが好きだったら切らなくてもいいかもしれません。




そして穴あけパンチで好きな間隔で穴を開けます。


私は失敗しないように始めにカットした余分な部分で試して穴を開けてみて、パンチにえんぴつで印をつけました ✍︎





穴の位置を決めたらいざ本番、バチン!





もう片方もバチン!




全部やりました ♩




もうこれでヒモ通して完成でもいいんですが、壊れにくくする工夫します ☺︎

とじ穴補修シール 透明です。ダイソーで購入。




これを貼って強化していきます ♩
透明で目立ちにくい ☺︎

まぁアクセサリーを入れるだけなので、そんなに重くはならないと思いますが、何かの拍子にビリ!っとなるのは防げると思います ♩




手さげ部分はニッティングヤーンにしました。
セリアで購入。




30㎝でカットしました。
※この長さで作ってたら最後数個分足りなくなりました(>_<)




ヒモを通して結んだら




完成〜!




横から〜





量産!笑
材料費300円で作れました ♡

もう袋の状態になっているので簡単でたくさん作れていいと思います ☺︎

ちょっとしたプレゼントを入れて渡すのにもいいかも!

ぜひやってみてくださーい!




それではまた〜✌︎
God bless you.